これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年9月19日水曜日

三重県伊賀市_諏訪保育所


三重県伊賀市の諏訪保育所にうかがいました。
山間の小さな保育所です。10名強の子どもたちがいます。
何年も前から、年に数回、呼んでいただいています。
数々のドラマがあった保育所です。

この保育所の子どもたちと会うのは、半年ぶりくらいでしょうか。
たっぷり、じっくりとおはなしの世界で楽しむことができる子どもたちです。
今日も、たっぷりとおはなしの世界で遊んでくれました。
おはなしの世界でじっくりあそべるのは、人数が少ない保育所だから、ではありません。
先生方が、保育の中でおはなしを大事にしてくれているからです。
さらに、各家庭でも、親の心に余裕があるのでしょう。
小さくても、こういう保育所は、貴重な存在ですね。


ひさしぶりだねえ〜!

午後、高校生の息子を病院に連れて行きました。
1ヶ月ほど前に、バスケットボールの練習中に、膝の半月板と靭帯を損傷しました。
今日は、手術の日取りを決めます。
スポーツ専門の先生で、しかも膝の専門の先生なので安心ですが、完全復帰まで、ほぼ10ヶ月。
息子にとって、新たな試練の始まりです


ブックドクターしん

1 件のコメント:

  1. しんさん
    お久しぶりです。
    家の中一の珍獣も、体育祭前日に手首を骨折!女の子に追いかけられ、自転車でこけたそうです。
    バスケ部に入り、少ない練習ながら休まずがんばっていたのに・・・・。
    中学の初の体育祭も楽しみにしていたのに。
    医者に「体育祭明日なんで、ギプス一日待ってください」と、直談判してましたが「あかん」の一言でした。残念。
    じっとしていられず、ウズウズしてイライラの毎日。
    家の珍獣も、しんさんの息子さんも、今のこの時間を大切に。一日も早い完治を、と願ってます。

    返信削除