これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年9月16日日曜日

あっちこっちで打合せ

深夜未明に、青森に上陸。
岩手県陸前高田市に向かいます。
今日は日曜日なので、保育園はお休みなのですが、今回は打合せです。
10月から、陸前高田で新しいプロジェクトを始動しようと思っています。
協力者をさがしていました。
ぼくと一緒に毎月、陸前高田に行ってくれる人は、そうそういません。
だとしたら、現地でいないかな、と思いついたのが、今日、打合せをした彼。
実は、彼とは今まで1回しか会ったことがなかったのですが、いつものぼくのカンですね。
快く引き受けてくれました。
半年スパンのプロジェクトです。
おもしろくなるぞ!

その後、南下して、宮城県石巻市の石巻グランドホテルをたずねます。
地元•菰野町のうなぎ屋さんのおかみさんが作った、貝の飾り物を届けに行きました。
「被災地の人に届けてほしい」とおあずかりしたものです。
先月、陸前高田の子どもたちには配り、残り200個を、グランドホテルに、と思ったんです。
フロントに行くと、「あらっ、しんちゃん!」と迎えてくださいます。
顔を見れてくれるだけでうれしい、と言ってくれるけど、快く迎えてくれるのが、ぼくにとってはすごくうれしいですね。
プレゼントも喜んでいただけました。

そして、東京に移動です。
新しいプロジェクトでの音楽についての打合せを、西郷どんとするためです。
高速道路は大渋滞。世間では、3連休のまっただ中だったんだね。
結局、西郷どんも忙しくて、深夜の打合せとなりました。

昨日の朝、網走を出発してから、ほぼ運転しっぱなし。
車が体の一部になってしまいそう。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿