これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年3月10日日曜日

三重県名張市_えほんとあそぼう「まんま」

昨夜、夜中過ぎに1週間の遠征から帰還。
コテンと寝て、早朝から、地区のお寺の法要。さらに、来週の地区の掃除の下見などを行なっていました。
そして、そのまま名張市に移動。
 
三重県名張市の武道交流館いきいきで、えほんとあそぼう「まんま」主催の会で、前半は子どもたちに読みあそび。後半は大人対象の講演です。
午後から、雨が降ってきましたが、それにも関わらず、次から次から、たくさんの子ども連れの親子が来てくれました。
なんらかの機会で、ぼくを知ってくれている親子が多いです。
約40分、会場中は爆笑の渦となりました。
 
後半は、大人向けの講演です。
90分間の時間をいただいたので、じっくりとお話をすることができました。
「まんま」さんが、託児をしてくださったので、この時間を確保することができました。
おかげさまで、講演会に参加してくださった方々には、ぼくの思いが届いたように思います。
ぼくとは、初対面の方も、最後までじっくりと聞いてくださいました。
どこかでお見かけした方もいらっしゃいました。
以前、お世話になった保育士も来てくださいました。
かつて、子どもたちとの楽しい時間を共有した幼稚園の先生方も来てくださいました。
みんな、ありがとう。
 

40分間、爆笑の渦となりました。
 

会場はいっぱいになりました。
 

ブックドクターしん
 

0 件のコメント:

コメントを投稿