これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年3月21日木曜日

「希望の笑顔写真展」出発前日

今週の土曜日は、陸前高田で「希望の笑顔 写真展」です。
明日、出発します。
今日は、もしも、直前の準備が出てくるかもしれないと思って、講演の予定を入れなかったんです。
大正解。
展示する写真を整理していると、ついつい見入ってしまいます。
できあがったビデオは、何度も何度も、見てしまいます。
事務所に人が来ると、写真やビデオを見てもらいます。
そんなことをしていたら、あっという間に夜。
はよ、準備せな。
きっちりと段取りをしておかないと、当日、バタバタして迷惑をかけますからね。
とはいっても、会場で予行演習をしたわけではないので、どういうハプニングが起こるかわかりません。
こんなぼくでも、ちょっぴり不安。
その不安を吹き飛ばしてくれたのが、陸前高田市役所の担当してくださっている福祉課の若い女性職員さんです。
事前準備を完璧にしてくださっているメールが届きました。
さらに、「当日、足りないものが出てきても対応しますから」と。
やさしいね~。うれしいね~。
これで、百人力です。
土曜日、ステキな会になるぞ!



ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿