これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年11月16日日曜日

三重県熊野市_飛鳥中学校

三重県熊野市の飛鳥中学校に行ってきました。
飛鳥中学校は、全校生徒22名の山間にある小さな中学校です。
ぼくの友人のゆきちゃんが先生として赴任している中学校でもあります。
今日は、飛鳥中学校の文化祭。保護者さんや地域の皆さんも来てくれます。
朝から夕方まで、丸一日、文化祭です。
午後の合唱、合奏が終わったら、ぼくのおはなしです。
全校生と保護者さん、地域の皆さんにも聞いていただきます。
演題は「ステキな大人になる方法、教えます」
飛鳥中学校の子たちは、無意識のうちに、既にその方法を知っていました。
ステキな中学生でした。
どんな大人になってくれるのか、楽しみですね。

小さな中学校に、エネルギーを体中に秘めた22名の子どもたちがいました。


真剣そのものの合唱です。


エネルギーを体中に秘めた22名です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿