これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年11月30日日曜日

岩手県盛岡市_「絵本で少林寺拳法 in 盛南」

岩手県盛岡市の少林寺拳法盛南スポーツ少年団で「絵本で少林寺拳法」の実践会。
岩手県の数名の先生方と一緒に進めている、子どもたちに絵本で少林寺拳法の教えを伝えるプロジェクトです。
今日は各地区の道場の先生方が集まっての実践会。
終わってからは、今日やったことを振り返ったり、全回のビデオを見ながら振り返ったりしました。
課題を見つけて、次の展開をみんなで考えます。
皆さん、とっても真摯に自分と向き合っているのです。感激です。
ここから、新しいプロジェクトが産声をあげています。
先生方と一緒に、大きく育てていきたいです。


先生が読みます!


先生が読みます!


保護者さんが読みます!


中学生が読みます!


先生が読みます!


ぼくもついでに読みます!


みんなでビデオを見ながら振り返ります。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿