これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年1月27日火曜日

長野県木曽町_開田小学校

長野県木曽町の開田小学校にうかがいました。
開田小学校は、木曽町の中心街から山の中に入っていくので、昨夜、降った雪がいっぱい残っていました。
校庭は、一面まっしろ。
子どもたちは、校庭でスキーをしていました。

3年前にもうかがった小学校です。3年前も、とてもステキな子どもたちでした。
そして、今回も、変わらずステキな子どもたちでした。
人数が少なくなってきているのは、気になりますが、それをはねのけるようなパワーを持っている子たちです。


校庭は雪でまっしろ。


相変わらず、ステキな子どもたちです。

帰り道、同じ木曽町にある大通寺の安藤住職を訪ねました。
安藤住職とは、名古屋の友人のお寺で、一度お会いしています。
偶然、木曽町のお寺だということで、今回、再会を楽しみました。
安藤住職も、奥さんも、子どもたちも、誰でも気軽に立ち寄れる雰囲気を持っています。
そういうお寺が、自分の町にあると安心ですね。

夜は、「CDほがらか便り」の収録。
2月号です。
今回もパワー全開の内容です。
NPO会員の方の特典で、月に1度、お届けしています。
入会ご希望の方は、こちらまで。
http://www.hogaraka-ehonbatake.org/members/index.html



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿