これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年1月7日水曜日

三重県鈴鹿市_合川保育所

三重県鈴鹿市の合川保育所で絵本読みあそびライブ。
0,1,2歳児と未就園児親子が対象です。
最初は、緊張気味に、ちんまりと座っている姿がかわいかったです。
でも、1分後には、笑いの渦ができました。
年齢が低くなればなるほど、言葉ではなくて、空気の流れでコミュニケーションをしているような気になります。
それにしても、かわいいですね。
先生方が、ていねいに保育をしている様子が、子どもを通してわかります。
あとで、園長先生ともお話をしましたが、とっても熱い思いをもっておられる先生です。

次の機会は、是非、幼児さんにも絵本を読みたいな。


空気の流れでコミュニケーションしてるのかな。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿