これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年4月17日金曜日

宮西たつやさん

明日、四日市市で行なわれる保育士さん対象の講演会の講師は、絵本作家の宮西たつやさんです。
宮西さんへの連絡や送迎など、すべてたいちがやってくれています。
ぼくは、以前から宮西さんを「たっちゃん」と呼ばせてもらっています。
たっちゃんは、今日の夕方、三重県入りし、久々にお会いしました。
たっちゃんとぼくとたいちの3人で、いろんな話をしました。
超多忙のたっちゃんですが、相変わらずやさしいです。
言葉の端々にそれがにじみ出ています。

ず~っと話をしていたかったけど、ぼくは中学校PTAの会議の時間です。
あとはたいちに任せ、泣く泣く、お別れしました。

あまりに夢中になって話をしていたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。
明日、一緒に撮ってもらおうっと!

明日も会えるんだぞ!うらやましいだろう。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿