これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年4月18日土曜日

三重県四日市_宮西たつやさん講演会

三重県四日市市の四日市文化会館で、宮西たつやさんの講演会です。
四日市市内の保育士さんたちへの講演です。

久々にたっちゃんの講演を聞かせていただきましたが、感動しました。
たっちゃんの「一所懸命」さが、会場中に伝わってきました。
年を重ねるとともに、益々「一所懸命」のエネルギーが高まっているように思います。

講演の内容もさることながら、たっちゃんの生きる姿勢というものを感じました。
たっちゃんの「一所懸命」は、講演会のときだけではありません。
終わってからも、移動のときも、ずっと「一所懸命」です。

感動した!


講演前のひととき。


た~くさんの保育士さんの心がほぐれていきます。


参加者の皆さんを、どんどん舞台にあげていきます。


絵本も呼んでもらいました。楽しい!楽しい!


たっちゃんの「一所懸命」は会場中に広がっていきました。

たっちゃんと会いたい人は、以下の機会があります。

「宮西達也ワンダーランド展」
2015年4月25日(土)~6月7日(日)
於:刈谷市美術館

※土日は、たいていたっちゃんがいてくれるようです。


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿