これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年4月4日土曜日

三重県菰野町_三重郡保育連絡協議会研修会

三重県四日市市の英会話を楽しむサークル「E4」に参加。
英会話を楽しむサークルなので、基本的にある程度、会話ができる人がほとんどの中で、ぼく一番、底辺に位置しております。
それでも、参加します。
雰囲気が楽しいですからね。
今日は、自分で英訳した絵本を、みんなに聞いてもらいました。
いろんな意見を出してくれました。
ありがたいね。

午後、三重県菰野町で行なわれた三重郡保育連絡協議会の研修会で講演。
参加者のほぼ全員が、ぼくのことを知ってくれており、しかも、何度か講演を聴いていただいたことがある先生ばかり。
なので、今回は、今までにはあまりしていなかった話をしました。
でも、根っこの部分は変わっていません。
演題は「笑顔が希望になる日」。
先生方にエールをおくります。
そして、ぼくたちができることは、全エネルギーを投入してやらせていただきます!


さあ、みんなで子どもたちに安心感を与えてあげよう!

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿