これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年4月26日日曜日

三重県多気町_北川農園のめっちゃくちゃおいしいトマト農場見学ツアー

「北川農園のめっちゃくちゃおいしいトマト農場見学ツアー」で三重県多気町に行ってきました。

参加者は総勢15名。
菰野町、多気町、四日市市、志摩市、熊野市、松阪市、滋賀県からの参加でした。

まずは、「まめや」で昼食。
土地の物を使った野菜バイキングをみんなでいただきました。
どれもこれも、全部おいしい!
みんな、大満足でした。


いざ「まめや」へ!


どれもこれも、ほんとにおいしい!
そして、いよいよ北川農園へGo!
北川さんから、トマトに関するいろんな話をしていただきました。
ずっとトマトと真正面から向かいあってきた人の言葉は、とても心に響きました。
北川さんの話を聞いていると、トマトがとっても愛おしく感じてきます。
試食もさせていただきました。
もう、みんなビックリ!
言葉では説明できないくらいおいしいです。
おいしいだけではない。なぜか愛おしいんです。
これは、北川さんのお人柄なのでしょうね。


いざ、北川農園へ。


北川さんのお話は心に響きます。


トマトくん、がんばってます!


ステキな、ステキな時間でした。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿