これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年4月30日木曜日

新入社員に同行

ぼくの会社に1月から入社した人がいます。
各保育園、幼稚園をまわって、絵本と玩具を紹介しています。
今日は、彼に同行しました。

ぼくは、3年ほど前までは、自らも各保育園、幼稚園をまわって、絵本と玩具を紹介していました。
その頃のことを思い出しました。
当時、どこの園に行ってもウェルカムで、先生方と話をする時間はとっても楽しかったです。
紹介した絵本を買っていただいて、後日、「あの絵本、ほんとうによかったわ」と言っていただけることが一番の喜びでした。
さらに、先生方の保育のサポートをするために、いろんな提案もさせていただきました。
そうやって、先生方との信頼関係ができていったんです。
帰り道、きれいな夕焼けを見て、「今日もええ一日やった!」と思いながら、帰路についていました。
なんて、ステキな仕事なんだろう。

久々に園まわりをして、そんなことを思い出しました。
新入社員の彼にも、早く、この感覚を実感してほしいね。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿