これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年9月11日日曜日

三重県度会町_地域交流センター

三重県度会町の地域交流センターで絵本ライブ。
度会町に初めてうかがったのは2009年。
それ以来、読書推進事業の一環として、毎年、呼んでいただいています。
そして、毎年、来てくれる子たちもいるんです。
一番最初に出会ったときは幼稚園児だった子が、中学生になっています。
中学生になっても来てくれるんですから、こんなにうれしいことはないですね。
長期に渡って定期的に呼んでいただくと、子どもたちの成長を見られるという喜びもあります。

今回は60名近い人たちが来て下さいました。
保育園に通っている子たちから中学生まで、幅広い子どもたちです。
小さな子たちも多かったので、あまり長い時間は集中力が続かないかな、とも思っていたのですが、1時間、どっぷり集中!
小さな子から中学生、そして保護者さんまで、笑顔、笑顔、笑顔!

子どもたちの愉快な反応のおかげで、とってもしあわせな時間になりました。
毎年、こういう場を作っていただいている主催者の方に感謝です。


1時間、たっぷりと楽しんでくれました。


子どもも大人もにっこにこ!


おなじみの「おねがい!おねがい!」を一緒にやってくれる子も。


こうなりゃ、耳も触らせてあげるよ。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿