これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年9月9日金曜日

ちょっと忙しくなりますが

株式会社ほがらかカンパニーには、今月、来月と新しい人が加わる予定です。
新しい人たちが、ひとりで仕事ができるようになるまでは、数ヶ月かかります。
その間、ベテランスタッフのたいちくんとぼくがフォローに回ります。
事務の人たちにも協力してもらいます。
通常の仕事に加えて、さらに増えることになるので、たいちくんもぼくも、年内はかなり忙しくなりますが、じっくりと新しい人たちに、ぼくたちの会社のミッションを理解してもらい、仕事をおぼえていってもらいたいと思います。

というわけで、今日は隙間時間を利用して、久しぶりに保育園に絵本やおもちゃをお届けに行きました。
久しぶりの感覚で、なつかしくもあり、新鮮でもあり、楽しい時間でした。

ぼくたちは、子どもたちが安心感を持てる社会をつくるために、この仕事をしています。
その思いを共有できる仲間が増えるのは、うれしいです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿