これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年9月25日日曜日

少林寺拳法・三重津東道院 『READER』に登場

みえNPOネットワークセンターが発行している市民活動情報誌『READER』に、少林寺拳法・三重津東道院が掲載されました。
『READER』三重県内のNPO法人などに配布されており、1万部の発行部数です。
三重津東道院の道院長は、はまちゃん(通称・濱崎哲也道院長 逆か?)です。
絵本プロジェクトのことも書かれています。
仲間の活躍は、うれしいねえ。



ちなみに、ぼくは今日は、地区の草刈りです。
男性陣が草刈りをしている間、女性陣が味ごはんを作ってくれていました。
味ごはんは、うちの地区の名物料理です。
四升の新米を使って、ガスや電気は使わず、薪で炊きます。
最高においしかったです。
終了後は、ぼくが無料で借りている畑の草刈り。ジャングル状態になっていました。
一日中、草刈りをしていました。
たまの休日は、たいてい地区の用事でつぶれますが、嫌いじゃないです。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿