これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年9月6日火曜日

ラクちん思考法

夜明けがだんだんと遅くなってきましたが、夜明け前の夢うつつの中で、まどろんでいる時間が好きです。
夢の続きのような感じです。
とっても気持ちがいいときもあれば、前日のモヤモヤ解消のヒントが出てくることもあります。
原稿や企画で行き詰っているときなんか、モヤモヤ気分のまま布団に入ると、かなりの確率で、明け方、夢うつつの中で、「これっ!」というヒントが出てきます。
寝ている間に勝手に考えてくれるから、とってもラクちんです。

ちなみに、今朝のぼくは、夢うつつの中で、まだニュージーランドにいました。
「さあ、今日はどこに行くんだったかな。場所の確認をしなくちゃ」と思っていました。
緊張感が続いているのではなく、けっこう心地よい感覚でした。
何かのヒントのような気がしています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿