これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年9月16日金曜日

巡礼の旅 1日目

今日から巡礼の旅に出ています。
実は、嫁さん孝行です。
休日もほとんどなく、ず~っと突っ走ってきた間、ず~っと家を守ってくれたのは嫁さんです。
嫁さんと一緒に行くところいえば、スーパーくらいでした。
特に、今年は家にいることも少なかったので、これまでのお礼に、嫁さんの行きたいところに行くことにしました。
クリスチャンでもある嫁さんは、長崎にずっと行きたがっていました。
行き先は100%、嫁さんに任せました。
ぼくは、クリスチャンではないのですが、行き先のほとんどが教会です。

今日はとりあえず、途中の兵庫県宝塚市にあるショファイユの幼きイエズス修道会に立ち寄りました。
なんと96歳のシスターが案内してくださいました。
このシスターが、まあおもしろいこと。2時間くらいたっぷりと話をしました。


ショファイユの幼きイエズス修道会の聖堂

長崎に向かう前に、岡山で大学生活を送っている息子の下宿に一泊。
夢に向かってがんばっていますね。
もちろん、ぼくも夢に向かってがんばっています。
いろんな話をしました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿