これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年9月14日木曜日

三重県四日市市_河原田地区市民センター

三重県四日市市の河原田地区市民センターで絵本ライブ。
未就園児親子が対象です。
民生委員や児童委員の皆さんがお世話をしてくださいました。
絵本ライブの時間は、1,2才の子たちの場合は、30分程度を目安にしています。
しかし、今日はお母さん方も子どもたちも落ち着いていて、じっくりと絵本を読むことができました。
50分程度、やっていたと思います。
たっぷりと楽しんでいただきました。

子どもたちの力は、ほんとにすごいです。
無邪気な反応で、一瞬にして大人を笑顔にさせるのですから。

終わってから、委員の方がこんな話をしてくださいました。
「子どもたちに触れて、大人自身が心を開くことを、多くの人に実感してもらいたいですね。」
200%、同感です!


みんな、絵本に釘づけ!


全員で「ぴょーん!」


なんでこんなに愛しいんだろう。


「ギュッ」のご褒美をいただきました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿