これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年9月28日木曜日

あいち障害者センター_理事長・近藤直子先生

来年4月より始める児童発達支援事業のパートナーの先生とあいち障害者センターの理事長・近藤直子先生を訪ねました。
児童発達支援事業を始めるにあたり、ぼくらが考えた方針について、専門家のご意見をうかがいたかったからです。
近藤直子先生は、日本福祉大学の元・副学長であり、福祉の世界にず~っと身を置かれている人です。
どんな質問をしても、明快に答えてくださいました。
国の方針についても、とてもわかりやすくご教示くださいました。
現在、厚労省が出している児童発達支援事業のガイドラインについても、その製作にかかわっておられるので、ひとつひとつの話に説得力があります。
そして、ぼくらが考えている児童発達支援事業の方向性に間違いはない、という確信が持てました。
ステキな事業所にするぞ!

近藤先生、長時間、ぼくらにおつきあいいただき、ありがとうございました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿