これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年9月29日金曜日

大阪府大阪市_新生保育園

大阪市の新生保育園で講演&絵本ライブ。
新生保育園の本田園長先生には、大阪市の私保連の研修でお世話になっています。
今回は、はじめて本田先生の保育園にお邪魔しました。
夕方、園に着いて、先生方と軽食をとりながらいろんなおしゃべり。
ぼくは、毎日が濃いから、話題には事欠きません。
日が暮れた頃から、保護者さんへの講演。
その間、子どもたちは保育してもらっています。
お母さんたちが講演を聞いている間、部屋で待っていてくれた子どもたちへのご褒美に絵本ライブ。
やっぱり子どもたちの笑い声が響きわたると、一気に大人のみんなが笑顔になります。
今夜は、おうちに帰ってから、絵本ライブを思い出して、親子でたっぷりと笑いあってください。

園を出た頃には、すっかり夜になっていましたが、ぼくは、このまま宮城に向けてGo!


街中にある保育園ですが、屋上には芝生が敷き詰められていました。


保護者さんへの夜の講演。


終了後は、子どもたちへのご褒美の絵本ライブ。


この笑顔がエネルギーの源。


その後も、先生方は運動会の練習です。



絵本を読む人・しんちゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿