これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年9月7日木曜日

岩手県久慈市_東日本大震災いわて子ども支援センター

岩手県久慈市で行なわれた東日本大震災いわて子ども支援センター主催の「保育支援者実技研修会(久慈地区)」で講師をつとめました。
久慈市内のたくさんの保育園から、保育士さんが参加してくれています。
以前、絵本を読んだことがある保育園の園長先生とも再会できました。
限られた時間の中でしたが、「思い」と「技術」の両方をギュッと凝縮して伝えさせていただきました。
積極的な先生方が多く、とってもステキな雰囲気でした。
明日から、子どもたちがさらに愛しく感じると思いますよ。


リラックスムードを作りながら話をします。


積極的な先生方が多く、とってもうれしかったです。


ステキな子どもたちの映像も見ていただきました。


最後に、先生方の心の底にある思いを確認できる絵本を読みました。


ニュージーランドから戻ってすぐの怒涛の北海道・東北遠征でしたが、無事、全プログラムを全うすることができました。
充実度120点満点です。
今日は、一関まで南下し、明日一日かけて安全運転で三重に戻ります。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。



絵本を読む人・しんちゃん





0 件のコメント:

コメントを投稿