これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年1月11日木曜日

三重県伊賀市_しろなみ保育所/名張市_こども支援センターかがやき

午前中、三重県伊賀市のしろなみ保育所で絵本ライブ。
前半は1,2才の子どもたちに。
最初は緊張していた子たちですが、しんちゃんマジックにかかると、ノリノリになります。
まあ、かわいいこと。
後半は3,4,5才の子たちに。
絵本だけでなく、ぼくの一挙手一投足に大爆笑。
「これでおしまい」と言うと、大ブーイング。
よほど、楽しかったんだね。


1,2才児。しんちゃんマジックにかかると、この通り。


3,4,5才児。しんちゃんの一挙手一投足に大爆笑。

午後、三重県名張市こども支援センターかがやき主催の講演会で講演。
民生委員の方や子育て支援員、保育士さんや子どもに関わるボランティアの方々、さらには子育て中のママさんたちが集まってくださいました。
たっぷりと時間をいただいたので、子どもの世界のことや絵本を読むときの技術的なことなどもじっくりとお話しすることができました。
こういう講演会に参加してくださる方々なので、熱心な皆さんです。
笑いあり、涙ありのとっても濃い時間となりました。
参加者の方から「心の奥からしあわせな時間を実感できました」という感想をいただきました。
ありがとうございました。


しあわせな時間を提供できてよかった。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿