これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年1月27日土曜日

三重県四日市市_「発達・療育を考える会」主催の研修会

三重県四日市市で「発達・療育を考える会」主催の研修会に参加。
4月からの療育事業を一緒にやってくれるスタッフの人たちと3名と一緒に参加しました。
自閉症のお子さんのお父さんが、事例報告ということで発表をして下さいました。
とってもステキなお父さんの、とってもステキなお話でした。
その後、グループに分かれて討議。
最後は、京都大学の田中真介先生からの講評。
田中真介先生は、前回の研修会のときに、発達についての講義をしてくださいました。

とっても濃く、ステキな時間でした。
もっともっと学びたいです。
今回、スタッフの人たちと一緒に来れてよかった。

そしてぼくは、この道に足を踏み入れて間違いない、という思いを強くしました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿