これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年1月15日月曜日

三重県伊賀市_希望ヶ丘保育園

三重県伊賀市の希望ヶ丘保育園で絵本ライブ。
ここの保育園には、10年以上前からずっと定期的にうかがっています。
定期的にうかがっているので、子どもたちの成長の様子もよくわかります。
今日は前半は1,2才児と未就園児親子へ。
後半は3,4,5才児へ。
絵本を読みながら、子どもたちの言葉にならない言葉を五感で受けとめ、コミュニケーションをしています。
ほとんど動物的です。
年長クラスは、保育園で会うのは今日が最後ですね。
小学校でまた会おう!


1,2才児。ひとりひとりの反応が楽しいね。


3,4,5才児。こちらは全体で大盛り上がり!

午後からは、療育事業の関係各所への連携や承認に必要な書類を持って、あちこち回りました。
粛々と進めています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿