これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年8月3日土曜日

京都府京丹後市_峰山読み聞かせ推進活動

今日は京都に来ています。京都といっても、日本海側です。すぐお隣は兵庫県です。
京都府京丹後市の峰山読み聞かせ推進活動実行委員会主催の会で講演をさせていただきました。
元々は、京丹後市在住の少林寺の方の推薦で、今回の講演会につながりました。
図書館の担当の方も、これまで何度も連絡をくださり、とてもていねいに対応してくださいました。
プロセスがステキだと、当日の会もいい会になる可能性が高いです。
会場に行って、スタッフの方とお会いすると、みなさん、いい人!
会場に集まってくる受講者の方々を見ていると、これまたいい人!
少林寺の方は、ご夫婦で来てくださり、またまたいい人!
これだけそろって、いい会にならないはずがない。
とても濃い2時間になりました。
2時間では足りないという雰囲気のまま、みなさん、帰路につかれました。
人との出会いって、やっぱりいいね。

明日は、この町の子どもたちに絵本ライブです。
たのしみ~!


ステキな皆さんが集まれば、いい会にならないはずがない。


絵本を読む人・しんちゃん






0 件のコメント:

コメントを投稿