これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年8月24日土曜日

三重県志摩市_阿児アリーナ(しま子育て応援団)

昨日、埼玉県のコミーから車で三重にたどり着いたのは、今朝の3時半。
2時間だけ仮眠をとって、シャワーを浴びて、再びたいちくんと合流して出発です。
三重県志摩市の阿児アリーナで、しん&たいちの「絵本ライブ&あそびひろば」です。
主催は「しま子育て応援団」です。
志摩の皆さんには、ず~っと昔からお世話になっています。
仕事だけではなく、お互いに家族づきあいのような関係です。
大好きな志摩の皆さんに会えるだけで、寝不足は吹っ飛びます。
しかも、今回はたいちくんとのコラボなので、さらにうれしい。
前半は、ぼくの絵本ライブ。
会場には、子どもたちと大人の笑い声が響きます。
後半はたいちくんのあそびひろば。
子どもだけではなく、お父さんも大活躍してくれて大盛り上がりでした。

終わってからは、スタッフの皆さんと昼食をいただきながら、いろんな話をしました。
お互いの仕事のこと、家族のこと、将来のことなど、話が尽きません。公私の分け隔てがないこの関係は、とっても心地よいです。
ちなみに、お世話になっている志摩の皆さんは、団体の枠を超えた「志摩美人倶楽部」という名称もあります。
かつては「自称」とついていたのですが、最近は正真正銘の美人倶楽部です(笑)。
ず~っと長きにわたって、ぼくたちを公私とも応援してくださる皆さんとの関係は、宝物です。
帰りの車中で、しみじみ「ありがたいな~」という言葉が、ぼくとたいちくんの口から繰り返し出てきました。


今年もたくさんの皆さんが集まってくださいました。


小さな子たちも一緒にね!


子どもたちが寄ってくる!寄ってくる!


お父さん、大活躍!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿