これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年8月16日金曜日

夏休みは?

とうとう夏休みは、一日もありませんでした。
来週からの予定がかなり立て込んでいるため、お盆の間もずっとお仕事をしていました。

子どもたちが小さかった頃、ぼくが休日も仕事に出掛けようとすると、「いいなあ」と羨ましそうに玄関に立っていました。
楽しそうに見えていたのでしょう。
そういえば、保育園・幼稚園で絵本を読んでいると、子どもたちから「しんちゃん、何の仕事してんの?」と聞かれることがあります。
これが仕事なのですが、遊んでいるように見えるのでしょう。

だったら、夏休みはなくてもいいか。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿