これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年8月5日月曜日

日本海から瀬戸内海へ

昨日は日本海。今日は瀬戸内海に来ています。
少林寺の職員の方々とミーティングです。
ぼくは「ワクワク」と「違和感」を大事にしています。
「ワクワク」は大きな方向性を決めるときのものさしです。
「違和感」は現実を積み上げていくときのものさしです。
違和感を感じたら率直に伝えます。そして、話し合います。
そのままにしておくと、大きなひずみになり、それまでに要したエネルギーがムダになりますから。
これを繰り返しながら、新しい現実をつくっていきます。
おかげで、次のステップが見えてきました。
本山職員の方々は、休日にも関わらずミーティングに出てきてくれました。その真摯な姿勢に感謝です。


今日は瀬戸内海にいます。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿