これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年8月7日水曜日

こどもの世界へGo!vol.6『じてんしゃきこきこ』

こどもの世界へGo!vol.6『じてんしゃきこきこ』
ぼくの大好きな絵本です。
おさるのポンちゃんが、どこまでもきこきこと自転車をこいでゆきます。
タコとムカデが、行く先々でその様子をじ~っと見つめます。
自分たちもきこきこしたいのですが、足が多いのでそのままではきこきこできないのです。
だから研究しました。そして、足の自分たちもきこきこできる自転車を作りました!
最後は、3人が仲良くきこきこしているシーンです。

表紙をぼくの顔の横に置いて、しばらくじ~っとします。
そして、おもむろに「似てる?」と聞くと、子どもも大人もみんな、プッとふきだします。

そこのあなた!笑ったな!

※残念ながら、この絵本は重版未定で入手できません。かなしい。


『じてんしゃきこきこ』ビリケン出版(文:内田鱗太郎、絵:大橋重信)


絵本を読む人・しんちゃん



0 件のコメント:

コメントを投稿