これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年8月21日水曜日

三重県名張市_つつじヶ丘こども園

三重県名張市のつつじヶ丘こども園で絵本ライブ&先生方への研修。
つつじヶ丘こども園は、今年の4月にオープンしました。前身はつつじヶ丘幼稚園です。園舎も新しくなりました。
昔から、ずっとお世話になっている園です。
こども園オープンに際して、お花を贈ることも考えたのですが、お祝いに絵本ライブ&先生方への研修を無料でさせていただくことを提案しました。
とっても、喜んでくださり、今日に至ります。
絵本ライブは、2,3才児と4,5才児の2回に分けて行ないました。
みんな、かわいい!
ぼくは、終始ににここでした。
午後からは、先生方への研修。ぼくの持っているワザを整理してお伝えするとともに、ぼくの思いもお伝えさせていただきました。
「やっぱり保育士やっててよかった」と思っていただけたとしたら、ありがたいです。

理事長先生ともいっぱいお話しできました。

ぼくたちを信頼してくださっている関係に感謝です。
ますます、先生方に喜んでいただけるようにがんばります!


2,3才児。見てるだけでうれしくなります。


2,3才児。しんちゃんバスにのっておでかけ。


4,5才児。みんな、と~っても素直!


4,5才児。投げキッスのおみやげです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿