これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年8月10日土曜日

三重県四日市市_モラロジー研究所

三重県四日市市のモラロジー研究所で絵本ライブ&あそびひろば。
公益財団法人モラロジー研究所は、人がよりよく生きるための指針を探求し、道徳的社会教育を推進する団体です。
ここで毎年、絵本ライブをさせていただいて、もう8年になります。
当時、よちよち歩きだった子が、小学生になって来てくれているのです。
今回は、たいちくんとのコラボで、より楽しんでいただきました。
ぼくの絵本ライブで笑い、たいちくんのあそびひろばで夢中になり、「楽しかった!」をいっぱい体で感じてほしいのです。
人がよりよく生きるための土台づくりに、ぼくらは貢献したいと思っています。
だから、モラロジー研究所の方々とは、目指している方向が同じなので、こういう会の開催につながっていくのでしょう。
そして、今日は、突然のうれしいお客さんも来てくれました。
四日市の放課後等デイサービス「AAO」のみんなが、子どもたちを連れて来てくれたのです。
こういう予想外のことは、めちゃくちゃうれしいですね。


黒板の落書きが、いつの間にかウェルカムボードに。


いつもお世話になっている久美ちゃんのごあいさつ。


絵本で笑います。


「箱の中身はなんだろな?」に夢中。


大人もあそぶことに夢中!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿