これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年9月2日月曜日

ニュージーランドの報告

昨夜おそくにニュージーランドから帰り、さっそく今日からお仕事。
その前に、スタッフのみんなにニュージーランドで感じ、考えたことを報告しました。
違いを知ることが、考えを深めることになると思っています。
ほがらかファミリー音羽の何人かの保護者さんにも、ニュージーランドの様子をお話ししました。
ほがらかファミリー音羽に来ている子どもたちが、もう少し大きくなった時、ニュージーランドへの短期留学で違う世界を知る、という可能性について話しました。
保護者さんたちは、目をキラキラさせて耳を傾けてくださいました。

近い将来、そういう日が来そうな気がします。
子どもたちには、いろんなことを経験させてあげたいですね。

それにしても、ぼくがニュージーランドに行っている間、しっかりと留守を守ってくれていたスタッフたちの働きぶりに脱帽、そして感謝です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿