これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年9月9日月曜日

ほめ上手

最近、ほがらかファミリー音羽には、どんどん、利用を前提とした見学者が増えています。
今日、来てくれた見学の方から、うれしい話を聞きました。
既にほがらかファミリー音羽を利用してくれているママさんが、こう言っていたそうです。
「ほがらかさんに行くと、子どもをとてもほめてくれるの。気がついたら言葉がいくつか出てるの。」
言葉が出るのは、いろんな要素が関係しているでしょうが、間違いなくうちのスタッフは子どもたちをよくほめます。
しかも、上手にほめます。
子どもたちは、やる気が出て、さらに、できることが増えていきます。
それが自信になっていっています。
だから、子どもたち全員が、ほがらかファミリーに来るのを楽しみにしてくれています。

ぼくも、ほめてほしい・・・。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿