これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年9月22日日曜日

「全部掘られる前に掘ってやる作戦」

やられました!
数日前の朝、ほがらか農園に行くと、獣が土を掘った跡がありました。
柵の中のサツマイモの畝に目をやると、ほじくっているではないですか!
根こそぎという感じではないので、イノシシのウリ坊かアライグマか。
さっそく、ほがらかファミリー音羽のスタッフに知らせました。イモ掘りを子どもたちもスタッフも楽しみにしていましたからね。
すると、スタッフからは「全部掘られる前に掘ってやる作戦」が提案されました。
そして、急遽、その日の療育は、イモ掘りに変更。
「全部掘られる前に掘ってやる作戦」が功を奏して、けっこう採れました。
それにしても、スタッフの対応力に関心しました。


畑の回りでは、何者かが掘った跡が。


サツマイモ畑が荒らされている!


このかじり方は、ウリ坊かアライグマか。


即日、「全部掘られる前に掘ってやる作戦」決行!


2畝分、全部、掘りました。


けっこう採れたぞ。「全部掘られる前に掘ってやる作戦」成功!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿