これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年9月6日金曜日

橋が崩れた!

三重県北部の大雨はテレビニュースにもなり、あちこちからお見舞いの連絡をいただきました。
ありがとうございました。
ニュージーランドからも連絡をいただいたのには、びっくりしました。

被害の方ですが、ぼくの家も事務所も施設も大丈夫でしたが、近所の橋が崩れました。
ほがらかファミリー音羽への利用者さんが使う道が通れなくなっていました。
朝イチでテレビを見たスタッフから、「ひょっとしたらあそこかも」と連絡があり、駆けつけてびっくりです。
朝から、利用者さんたちに連絡をとり、迂回路の説明をしました。

ほがらかカンパニーの事務所の方は、山から土砂が事務所前の溝にいっぱいたまっています。
たいちくんと一緒に、時間を見つけてかきだします。

ぼくのところは、この程度で済みましたが、被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿