これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年9月29日日曜日

愛知県名古屋市_おもちゃの市原千明さん

おもちゃの発明やパフォーマンスをしている愛知県名古屋市の市原千明さんを、たいちと一緒に訪ねました。
現職は養護学校の先生です。
市原さんとのご縁をつくっていただいたのは、埼玉県川口市にあるコミー株式会社です。
市原さんのおうちにうかがってすぐに、たまたま小沢昭一さんの話になり、ぼくらも少なからず小沢さんとはご縁があったので、テーブルに着く間もなく、その場で話が弾みました。
そして、次から次へとご紹介いただいたおもちゃは、科学的でとても興味深いものばかり。
たいち自身も刺激を受けたようで、とても喜んでいました。
一度、市原さんには、ほがらかファミリー音羽に来ていただいて、子どもたちと遊んでもらいたいと思っています。
また、来年のニュージーランドもお誘いしたら、即答で「行く!」と。おもしろい旅になりそうです。

人と会うと、いろんな刺激がもらえて、おもしろいですね。


おうちの中の一室は「おもちゃ博物館」です。


2人で、うれしそうにおもちゃを作って遊んでいます。


コミーさんのおかげでご縁がつながりました。

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿