これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年10月3日木曜日

三重県川越町_川越町社会福祉協議会(いきいきセンター)

三重県川越町の川越町いきいきセンターで絵本ライブ。
川越町社会福祉協議会主催で、子育て中の親子の交流パーティイベントが行なわれました。
朝から、いきいきセンター内では、釣りや輪投げ、スタンプラリー、似顔絵など、親子で楽しめるコーナーがいっぱい。
ぼくの出番はイベントの最後の時間。
ママさんたちが、楽しみに待ってくれていました。
絵本を開くと、子どもたちもママさんたちも、とってもステキな笑顔です!
子どもたちは、だんだんと前に来て、まるで「おかあさんといっしょ」のスタジオのようです。
楽しんでもらえてよかった。

帰り、駐車場に向かう途中、女の子が「しんちゃ~ん!ありがとう!」と何度も言ってくれました。
このシーン、忘れられない。


みんなでぴょーん!


まるで「おかあさんといっしょ」のスタジオのよう。


子どもたちの表情がよく見えるように、場所を変えて読みます。


みんなでパチリ!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿