これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年10月22日火曜日

秋田から福島へ

昨夜は秋田県能代市の石橋先輩のところでお世話になりました。
石橋先輩は、大学時代の少林寺拳法部の先輩です。
当時は、タテ関係の無茶苦茶厳しい時代の中で、後輩であるぼくらの面倒をよく見てくれました。
卒業してからも、とってもお世話になっています。
人間的にステキな、大好きな先輩です。
昨夜は、いっぱい飲んで、いっぱい語り合いました。


だいぶ、ピンボケ。ぼくと先輩らしい。

今日は、朝早くに石橋先輩宅を出て、福島県矢祭町のもったいない図書館に向かいます。
もったいない図書館はステキな絵本コンクールを実施しており、菰野町絵本コンクールの実行委員のメンバーとうかがったことがあります。
今も、情報交換をして、いろいろと教えていただいています。
先日の台風で、近くの久慈川が氾濫し、図書館は被害を免れたものの、一部の地域では被害があったと聞きました。
三重に戻るには、少し遠回りになるのですが、図書館の皆さんのお顔を見たかったので、立ち寄りました。
皆さん、元気にやっておられて、ホッとしました。


図書館は無事でした。

さあ、明日の朝までに三重に戻らねば。


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿