これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年10月18日金曜日

岩手県盛岡市_少林寺拳法・盛岡中部道院

夜、少林寺拳法・盛岡中部道院勉強会で絵本プロジェクトのおはなし。
金曜日の夜は、盛岡中部道院の勉強会の日。この日に合わせて、絵本プロジェクトのお話をさせていただきました。
少林寺で絵本プロジェクトが始まる前に、先陣を切って、絵本に取り組もうとしてくださったのは、盛岡を中心とした岩手県の先生方です。
そのときの試行錯誤があったからこそ、今、少林寺全体で取り組んでいる絵本プロジェクトがあります。
今回は、改めて、絵本プロジェクトの趣旨についてお話しさせていただきました。
盛岡中部道院の拳士の皆さんだけではなく、一関や花巻からも来てくださいました。
絵本プロジェクトは「生き方を問う」プロジェクトです。
ひとりでも多くの大人の方々が、主体的に生きるような世の中を目指します。
いろいろとご準備いただいた岡部先生、重茂先生、ありがとうございました。


毎週金曜日の勉強会にお邪魔しました。


「生き方を問う」プロジェクトであることを説明。


皆さん、お集りいただき、ありがとうございました。

さあ、これから青森までひとっ走りして、フェリーに乗り、明日は北海道上陸です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿