これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年10月23日水曜日

三重県朝日町_あさひ園子育て支援センター

昨夜、東北・北海道の出張から戻り、休む間もなく、朝から三重県朝日町のあさひ園子育て支援センターで絵本ライブ。
毎年、呼んでいただいているところです。
今回もた~くさんの未就園児親子が来てくれました。
大きな笑い声に、職員室から園長先生が様子を見にきたくらい、楽しんでくれました。
それにしても、ママさんたちがとってもステキ。
ぼくは、子どもたちが反応しやすいように、工夫しながらアプローチするのですが、ひとりの子どもの反応に、ママさんたち全員から笑い声と笑顔が出ます。
ママさんたちが、笑っていると、子どもたちはうれしくなって、ますます楽しい空間になります。
ステキなママさんたちと、ステキな子どもたちのおかげで、長距離ドライブの疲れも吹っ飛びました。


ママたちにぴょーんとされて、うれしそう!


いちご、あげる。


きみにもあげる。


ギュッとしてくれたね。ありがと。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿