これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年5月28日木曜日

自慢したくなるスタッフたち

身内の自慢をしてもいいですか。
うちのスタッフたち、すごいんです。
ほがらかファミリー音羽に来る子たちは、その日その日でテンションが大きく違う子もいます

2人ペアで療育をしていても、それぞれのテンションが違い、まったくかみ合わないときもあります。
今日がまさにそれでした。
それでも、うちのスタッフたちは焦ることなく、子どもたちの出方を見ながら、臨機応変に対応していきます。
子どもたちの言うことを聞きながらも、2人がかみ合うように、あの手この手で誘導していきます。
10分後には、見事に2人の子どもがかみあって共同作業をしているのです。
最終的には2人とも大喜びの大満足!

今日のように最初からかみ合わない場合、普通はそのまま別々の行動になる場合が多いと思うのですが、スタッフたち、お見事です!
しかも、子どもたちが帰ったあと、「あの子たち、すごいね」と、子どもたちに感心しているのです。
自慢したくなるスタッフたちでしょ。


バラバラの2人が、見事な共同作業!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿