これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年5月6日水曜日

祝日だけど、ほがらかファミリー音羽は開所

基本的に、ほがらかファミリー音羽は日曜日と祝日はお休みです。
スタッフには、日曜日と祝日は、家族と一緒に過ごしてもらいたいんです。
イキイキと働いてもらうには、家庭が大事ですからね。
しかし、連休最終日の今日は、開所しました。
というのも、4月に入っても学校が休校になり、その上、連休となると、子どもも大人も疲れているんじゃないかなと思ったんです。
少しでも力になれないかと思い、連休最終日だけでも開所することをスタッフに相談したら、快くOKの返事をしてくれました。
利用希望の方には、もちろん、たっぷりと楽しい時間を過ごしていただきました。
ぼくの思いつきを即座に受け入れてくれたスタッフに感謝です。本当にありがとう。

さて、連休が明ける明日からも、休校が続くことになってしまいました。
ただ、前回、休校の決定が為された時と、気持ちの持ちようが違ってきていると思うので、そのあたりを踏まえて、今日、さっそく利用者さん全員にメールを出しました。
この時期を乗り越えるために、利用さんに対して、ぼくらができることをスタッフとともに知恵を出し合っています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿