これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年5月3日日曜日

狂犬病の予防注射

狂犬病の予防注射の季節です。
我が家の犬も、年に一回、病院に連れていきます。
ところが、病院が大嫌いなんです。ぼくに似たのかな。
車の中からソワソワ。
病院が近づくと、さらにソワソワ。
診察台では大暴れ。カルテには、暴れることも書いてあるみたいで、初めての先生だったけど、ちゃんとわかってくれている。
3人がかりでおさえつけて注射をしてもらいました。
フィラリアの薬ももらって、これで今年も元気でいられるね。
もうすぐ13才だけど、まだまだ元気。
病院で暴れて疲れたのか、家に帰ると食べるだけ食べて、ぐっすり寝ていました。
犬がいる、なんてことない日常がありがたいね。


やっぱり家が落ち着くね。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿