これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年5月30日土曜日

蓮、網戸、メダカ

ほがらかファミリー音羽は、ご近所の皆さんの応援に支えられています。
3ヶ月ほど前、お隣のお寺の住職さんが育てている蓮をわけてくださいました。
住職さんに言われた通り、器に土を入れて、蓮を入れて、水を入れるだけ。
時折、住職さんが様子を見に来てくれます。
順調に葉っぱが水面に出てきて、蓮らしくなってきたと同時に、ボウフラがわきはじめました。
すると、ご近所さんが、「蚊が入るとあかんから」と網戸を持ってきてくださいました。
さらに、メダカの養殖をしているご近所さんが、「ボウフラはメダカの大好物だから」と言って、メダカを持ってきてくださいました。
メダカは、蓮の葉っぱの下で、元気に泳いで、ボウフラをお腹いっぱい食べてくれています。

こうして、ご近所の皆さんが、支えてくださっています。
ありがたいです。


蓮らしくなってきましたが、ボウフラがいっぱい。


メダカの引っ越しで~す。



メダカは、ボウフラをお腹いっぱい食べてくれています。

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿