これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年7月23日木曜日

スイカ試食会

昨日、ほがらかファミリー音羽は、スイカ試食会でした。
ほがらか農園で実った3つのスイカを食べます。
小ぶりのスイカ2つと、めっちゃ小ぶりのスイカ1つ。
子どもたちは、ポテトクッキングで培った包丁さばきで切り分けます。
それぞれ食べたい場所で食べます。
実は、先日、この3個のスイカを収穫したときの画像をFBに投稿したのですが、それを家で見た子が、「あれ、食べれるかな」と言っていたそうです。
その子は、バクバク、食べる、食べる。
それにしても、子どもたちはスイカがよく似合う。
これだけ喜んで食べてくれれば、育て甲斐があります。
スイカ自身も育ち甲斐があるでしょう。

今回は、昨日、来た子たちだけにしか食べさせてあげれませんでした。
他にも、スイカが大好きな子もいるのですが、我慢だね。
来年は、もっといっぱい作れるようにがんばるから。


ポテトクッキングで培った包丁さばき。


上手に切れたよ。


食べる!


食べる!


食べる!


食べる!


食べる!

絵本を読む人・しんちゃん





0 件のコメント:

コメントを投稿