これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年7月29日水曜日

奈良県奈良市_奈良保育学院

久しぶりの講演です。
朝5時に家を出て、奈良県奈良市の奈良保育学院にうかがいました。
奈良保育学院は、保育の専門学校です。
2年生の学生さんに講演をさせていただきました。
コロナ対策として、2つに分けて、90分×2セットの講演を行ないました。
学生さんたちはマスク。ぼくは表情が見えるようにマウスシールドを使いました。
コロナのために、学生さんたちはまだ保育実習ができないようなのですが、地団太を踏むくらい現場に出たくなるような話をしました。
同じ学年ながら、2つのグループはまったく雰囲気が違っていましたが、こういうのはお手の物です。
伝えたいことは同じだけど、その雰囲気に合わせて、話の内容を変えていきながら、進めていきました。
どっちのグループの雰囲気も好きだな。
それを許容できている学院がステキだな。
彼女、彼らが無事に就職できて、子どもの現場での仕事を続けていれば、必ず会える。
その日が楽しみ!


初のマウスシールドです。


このグループの雰囲気も好き。


こちらのグループの雰囲気も好き。


どっちも積極的!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿