これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年7月28日火曜日

畑と子どもと地区の人たち

隣の畑のおばちゃんが、「モロヘイヤ、とりにおいで」と言うので、昨日、おうちにお邪魔して、モロヘイヤをいただきました。
おばちゃんのおうちには、初めてうかがいました。
ほがらか農園とほがらかファミリー音羽
のおかげで、地区の人のおうちに訪ねることが多くなりました。
畑と子どもは、地区の結びつきになくてはならないものなのかもしれません。

今朝、さっそく日の出ととともに畑に行って、速攻で畝を作り、モロヘイヤを植えました。


おばちゃんにいただいたモロヘイヤを速攻で植えました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿