これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年4月21日水曜日

千種小学校のステキな子たち

午後、町内を車で移動していたら、小学校の下校時間と重なりました。 
信号のない横断歩道の手前で、低学年の男の子3人が立ち止まっていました。 
ぼくは、停車し、3人がトコトコと横断してあと、車を発進させようとしたら、3人中、2人がこちらを振り返って、ペコリとお辞儀しました。 
うれしかったですねえ! 
東北に頻繁に行っていたときは、何度か見かけた光景ですが、地元ではなかなか見れませんでした。 
でも、ついに出会いました! しかも、地元の千種小学校の子たちです。 
うれしいことは、共有したいと思い、さっそく小学校に電話しました。 
教頭先生も、とってもうれしそうでした。 
あの子たちのお父さん、お母さんって、きっとステキな人なんだろうな。 
想像すればするほど、うれしくなる出来事でした。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿