これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年11月11日木曜日

新しい事業所の名前は「ほがらかファミリー菰野」

新しく建設中の事業所の名称について、発表します! 
ほがらかファミリー菰野です。 

実は、スタッフと長い期間、何度も何度もディスカッションを重ねました。 
現在の事業所の名称は「ほがらかファミリー音羽」。 
利用者さんにとってのスタッフ、あるいは利用者さん同士は家族のような存在でありたい、という思いからつけた名称です。 
音羽は、事業所がある地区名です。 
最初、これとは、まったく違う名称をあれこれと考えました。 
しかし、行きつくところは、「やっぱり自分たちは、利用者さんの家族のような存在でありたいし、利用者さん同士も、家族のようなつながりを感じてほしい」という思い。 
だったら「ほがらかファミリー」は外せないな。 
そして、菰野町の象徴的なコミュニティーになることを目指して、「ほがらかファミリー菰野」としました。 
どうぞ、ごひいきに。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿